SSブログ

カモに恋するいっくん★ [いっくん]

夏は、散歩するには暑すぎて、紫外線も強いのでやめていたのですが、

夕方は、割と涼しくなってきたのでまた再開することに。

そう思ったのも、いっくんが最近、やたらと外に出たがるからです。

靴を持ってきて、「くっく、くっく」と言って。履かせて!!

みたいなしぐさをしてきます。

1日に何度もされると、仕方ないなあ。と思ってしまうわけです。

 

 

かなり楽しそう。時々、早歩きになったり。時々、何か叫んだり・・・。

 近所に大きな池があります。

鯉と、かるがも?が居て、いっくん「あっ!あっ!」と大興奮。

かるがもが、近くに来た時は、ニコニコでキャッキャッ言ってました。

でも、遠くに去って行ってしまった時は、フェンスにしがみつき

「いかないで~」って感じで泣いてました。

なかなか、池から離れることなく、ず~っと池を見つめていました。

なかなかしぶとい奴だな・・・・。

まあ、何とか説得して(帰って牛乳飲もうとささやいた)帰宅。

ちょっと歩いただけなのに、かなり疲れました。

でも、お散歩は色んな発見があって楽しいです。

今日の発見は、

いっくんは、好きなものが目の前にあると、早歩きになるということと、

いつもは手をつなぎたがらないけど、こけた後はしっかりつないでくれること。

この2つです。また嬉しい発見できるといいな。

 


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

ことりちゃん

涼しくなってきたねぇ!!子どもの目線にたつと、普段見えないことも見えるんですよね~(^O^) お散歩コースって決まってる??こけた後にぎゅっと握りしめてくるいっくん、想像するとかわいい!!(o^-^o)  牛乳につられるいっくんもnice。笑 
by ことりちゃん (2006-09-02 22:23) 

ぴょんぴょん丸

あんよがずいぶん上手になったんですね~。子供はお外が大好きですね。これからどんどん涼しくなるから、絶好のお散歩シーズンですね。でも親は神経を使いながら歩くから、普通以上に疲れますよね?
by ぴょんぴょん丸 (2006-09-03 00:21) 

angel_heart

これからは気候もよくなってくるから、毎日お外に行きたがるでしょうね。
そんな時期もあったなぁ~、母は大変ですよね。
今日もカモさんに会いにいったのかしら?
いっくんも刺激をたくさん受けて、世界が広がっていきますね。
by angel_heart (2006-09-04 15:20) 

Yua

タイトルで笑っちゃいました~^^
カモさん、いっくんの恋心に気づいてあげて~。
ひろさんは日々の発見や成長をしっかり見ているママですね。
えらいです。ウチはいつの間に…なんて気づかされることが多くて。
by Yua (2006-09-05 11:12) 

ひろ

みなさんナイス&コメントありがとうございます!!

ことりちゃん★
本当、涼しくなってきて過ごしやすくなった~♪
子供の目線に立つ。すごく大切なことですよね。
忙しかったらなかなか出来ないけどね。
お散歩コース、決まってます。いっくんが、グイグイリードします笑。

ぴょんぴょん丸さん★
本当、子供ってお散歩大好き!!
でも、それに付き合って歩くと、1人で歩くより何倍も疲れます。
家に着いたら、子供よりぐったり。笑。

angel_heartさん★
お散歩は、親子共々良い刺激を受けて楽しいです。
それに、普段会わないご近所さんに会えるのも楽しいです。
息子には、いろんな人と触れ合って欲しいので
お散歩は良い機会です。

Yuaさん★
私も、いつの間に!!って、よくありますよ。笑
子供の成長、1日1日を大切に見届けないと。と
言いながらも出来ていないのが現状です。
私からしたら、Yuaさんの方がずっと、子供達のことを
しっかり見れてるママさんですよ。
by ひろ (2006-09-07 20:50) 

shoko

すっかりご無沙汰していました。
台風一過で、もう秋ですね(^^;;; 
うちもお散歩が増えました。晴れてる時は朝昼夕の3回ってことも!
秋の良い季候も、長く続いてくれれば嬉しいけどねぇ・・・。
by shoko (2006-09-18 14:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。