SSブログ

大好きな友達♪ [いっくん]

いっくんの最近のマイブーム?は、かくれんぼです。

私が、お手洗いに行ってるすきに隠れます。

それも、すぐ見つかる所に・・・。

着替え、歯磨き、オムツ替えの時(自分が嫌なことをされる前)は、

更に顔まで隠して隠れます。

隠れてるのは、顔だけですよ・・・。

 

今日は、昼からお友達の家に遊びに行きました。

お友達は、いっくんより半年くらいお兄さんです。

いっくんは、このお友達が大好き!!

お友達の行くところ、行くところついて回ります。

2人で奇声を発して楽しそうでした。

最近、本当にどんどん一緒に遊べるようになってきました。

少し前までは、そんなにお互いのことを意識せず、別々で

遊んでいたのに。

今では、一緒に追いかけっこしたり、ブロックで一緒に遊んだり、

見てる私達も、嬉しくなってしまいました。

これからも、親子共々、仲良くしてね★

 ←お揃いのお洋服着てます


nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 6

angel_heart

お揃いの洋服着て、仲良し兄弟のようですね。
この写真を撮りながら、ニコニコしているひろさんを想像しちゃいました(笑)
みんなが楽しい様子が、伝わってきましたよ!
これからも、ずっと、仲良しさんでいてくださいね。
by angel_heart (2006-08-29 20:46) 

Yua

頭隠して他隠さず…ですね~。
ウチも隠れるのが大好き!!でも見つかる前に待ちきれなくて
自分から出てきてしまうのですよ。^^
いっくん、お友達と仲良く楽しそうだな~。
by Yua (2006-08-30 09:58) 

ぴょんぴょん丸

かっわい~。うちの娘は顔を隠して隠れたつもり・・・は、やらないのです。いいなあ。そんな姿を見せられたら、嫌がることはできなくなっちゃいますね。
お友達と遊べるようになるのって、嬉しいですよね。ほのぼのしちゃいます。
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-31 02:20) 

misuzu

顔に手をあてて隠れている、いっくんかわいいな〜☆
お友達と遊べるようになると、親も見守っていられるので、いいですよね〜。
お揃いのお洋服きてると、兄弟に見えますね〜♪
ママ同士も仲良し、子供同士も仲良しっていいな〜。
by misuzu (2006-08-31 13:18) 

ことりちゃん

子どもの世界って見ていてほほえましいよね~何か通じあうものがあるんだろうなぁ・・・かくれんぼ、かわいい(*´∇`*)見えていても、「どこかなぁ?」って探してしまいそう。
by ことりちゃん (2006-08-31 22:05) 

ひろ

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます!!
みなさんのおかげで200ナイス到達しました!!!
本当、恥ずかしいくらい文が下手で読みにくいと思いますが
これからも宜しくお願いします。

angel_heartさん★
最近になってようやく一緒に遊んでる感が出てきたので
本当に嬉しいです。
今までは、どちらかと言うと、私が楽しんでたので。笑

Yuaさん★
うちの子も、見つけに行かないと出てきます。笑
本当、そういう遊びって可愛さ炸裂ですよね。
何年後かは、もうそんなことしてくれなくなるだろうから、
今のうち楽しんどかないとですね。

ぴょんぴょん丸さん★
泣き姫ちゃん、隠れたりはするのかな?
本当、子供のこういう姿、可愛いですよね。
でも、隠れても、容赦なく捕まえて歯磨きタイムです。
子供の遊びの幅がどんどん、広くなってきて親としても
嬉しい&楽しいですよね。

misuzuさん★
子供同士で遊ぶ姿を見てると、すごく幸せな気持ちになります。
時々、怒ってしまうけど。
お揃いの洋服って、夫婦だと抵抗があるのに、兄弟、お友達同士、
親子だと可愛い~♪って思いますよね。

ことりちゃん★
どこかなあ。って探してます。笑。
本人も、ニコニコ嬉しそうだし。何度もやってしまいます。
どんどん色んな遊びが出来るようになってきて本当、見てて楽しい♪
でも、何年後かは、友達とばっかり遊ぶようになるんだろうな・・・。
もう暫くは、親子の時間楽しんどかないと!!
by ひろ (2006-09-02 20:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。