SSブログ

突然の連休!! [家族]

今更ですが、日、月とパパが連休でした。

それも突然の連休。

どこに行こうか。何しようか。旅行なんてどう?

など休みの計画を夫婦で話し合った結果。

結局、近場で済ませることに。

バタバタ焦って決めてもね・・・ってことで。

★月曜日

ゆっくり起床。昼過ぎに「ルピナスパーク」に向けて出発。

ここは、ひろ~い公園って感じ。

 ちょっと雲行きが怪しいなあ。雨が降るかも・・・

日曜日だというのに、来てるのは私達と後1組の家族だけ。

なにかあるのでは!!?と不安になってしまいました。

まあそれでも来たからには、楽しまないと!!

いっくんには、まだちょっと早い遊具があって、代わりにパパとママが

大はしゃぎ!!体を動かすのって久しぶりですごく楽しかった♪

 水遊び出来るところもあって、いっくんも

                  楽しめました♪                

そして、やっぱり突然の雨。

天気が微妙だったから人が少なかったのかも。

帰りに、またまた温泉へ。休みの度に行ってるような・・・・。

←またまた籠入り息子です。笑

★月曜日 

今日は、近くのデパートで「動物ふれあい王国」をやってるそうので

行ってみることに。

ワンワンじゃないけど、ワンワンって言ってます。

パパと、一緒にワンワンと遊んでいます。

いっくんは、ワンワンが大好きみたいで、ずっとニコニコ

なかなか離れようとしませんでした。

そして、デパート内に新しく出来たキッズランドへ。

 

ちょっと前までは、ボールプールに入れると泣いてたんですが、

今日は楽しそうに遊んでました。

そして帰宅。

その日の夕飯は、パパが作ってくれてママは楽ちん♪でした。

家族みんな揃っての夕飯&人から作ってもらった食事は、

とてもとても美味しかったです。

そしてその日の夜、パパが

「いっくんのために、犬を飼おうか」と言い出したのは言うまでもありません。

気持ちはわかるけど、誰が面倒みるんですか?

その話は、とりあえずお預けってことで・・・。

連休すごく楽しかったね♪♪♪♪

 

 


nice!(3)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 4

angel_heart

え~っ、せっかくのパパの提案、却下なの~ぉ?
面倒が大変? それはないと思うよ。 飼ってしまえば、ペットというよりも、
家族の一員になるから。 病気した時とか、ワクチン注射だとかの出費は
大変かも知れない・・・。 
けど、絶対、いっくんの成長していく過程の中に、動物がいるってことは、
いいことだと思いますよ。 
我が家のチェリーは、長女が生まれる3ヶ月前に生まれ、生後1カ月でもらって
きました。 実は私の一番最初の子です(爆)
物心ついたときには、すでに一緒だったチェリー、 もう老犬です。
チェリーが死んでしまう日が今から恐怖です。
あっ、まだまだ、元気ですよ!
by angel_heart (2006-08-24 10:50) 

ぴょんぴょん丸

お休みの日、堪能しましたね~。パパがいると嬉しいですよね!
温泉もいいな。うちは娘が生まれてからは一度も行ったことがないんですよ。
でも行ったとしても、わたしが入れるからきっとゆっくりできないだろうな・・・
犬か~。私も娘の教育にもいいかなとか思ったけれど、今でも忙しいのにまた犬が増えたら・・・と想像したら怖くなりました(笑)。
by ぴょんぴょん丸 (2006-08-24 13:38) 

ことりちゃん

突然の連休、よかったですねぇ!家にいては、もったいない~って気持ちになるんですよね。( ̄∇ ̄*)ゞ ワンワンと触れ合えて楽しそう~♪パパの提案、私もお預けかも・・・。安易な考えでは飼えませんよねぇ。
籠入りいっくんにnice(*/∇\*)
by ことりちゃん (2006-08-24 23:41) 

ひろ

みなさん、ナイス&コメントありがとうございます!!
angel_heartさん★
子供の為には、本当は飼いたいんですけどね。
私も、小さい頃すごく犬を飼いたかったんですよねえ。
でも、アレルギーがあるし、親が反対で・・・。
なので、息子がもし飼いたいと言ったら考えようと思ってます。
チェリーちゃん、angelさんの、最初のお子さんなんですね。笑。
すごく可愛いですよね♪もうおばあちゃんだったんですね。
可愛い可愛いおばあちゃんですね。

ぴょんぴょん丸さん★
パパが居るだけで、私も息子もテンション上がります。
温泉は、私も自分だけで入れるのは、ちょっと不安なので
いつも家族風呂です。
たまには、ひろ~い大浴場に入りたいなあ。
犬は、本当悩みますね。よく考えないといけませんよね。

ことりちゃん★
ワンワンは、息子が飼いたい!!と言う様になってから
考えようと思ってます。
飼うにあったて、色々と考えるんですよね。
アオ君も、いつかワンワン飼いたいって言うかもですね。
by ひろ (2006-08-26 00:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜の遊園地★大好きな友達♪ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。