SSブログ

夏満喫!! [家族]

夏になると夏祭りが色んなところで開催されますね。

私達家族も行ってきました。

 去年、着ていた甚平が入らなくなっていたので

新しい甚平を買っちゃいました。

「今から、お祭りだよ~♪」

☆土曜日☆

いつも遊びに行っている、保育園で夏祭りがありました。

何だか想像してるのと違って結構本格的でびっくり。

最後は、花火まであがりました。

最近の、保育園はすごいな~。

☆日曜日☆

近くの海水浴場で花火大会がありました。

今日は、パパもお休みなので3人でお出掛け。

会場の近くに亜熱帯植物園があって、今日だけ特別に夜間も開いてました。

ロウソクの火と、間接照明のみの灯り。

良い感じでした。

いっくんは、ちょっと恐がってましたけど・・・・。

メインの花火は、100発とちょっと少なめだったけど、

祭りの雰囲気を十分に楽しめました。

いっくんは、花火に笑ったり泣いたりと忙しかったです。

 

☆月曜日☆

今日は、パパが夜からお仕事なので、昼間お出掛け。

パパは、もともとサッカーが好きなんですが、ワールドカップで更に

火がついたみたいで、

「早くいっくんとサッカーをやりたい。」と寝言のように言ってます。

せめてボールでもということで、買っちゃいました。

やわらかい作りになってます。

パパは、本物?のサッカーボールが欲しかったみたいなのですが

「いっくんには、まだ早い!!硬いのは危険だよ!!」と抗議。

仕方なく、断念。

それでも、満足したみたいで、早速遊んでました。

いっくんは、2,3蹴りしかしませんけどね・・・。

早く2人で蹴り合い出来るといいね。

夏は、色んなイベントがあって楽しいですね。

遊んだぶん、疲れが残るのがつらいけど

それでも、もっともっと夏満喫するぞ~!!

 

 

 


nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 3

コメント 5

ことりちゃん

ほんと、夏満喫ですねぇ~甚平さん似合ってる!!自分も浴衣着たい!!笑疲れるけど、家族でいい思い出作りたいしね~うんうん!(^-^) パパ疲れてるのに(≧≦) ゴメンヨーって感じ。
いっくんとのサッカー、パパ楽しみなんだね~優しいパパだね!!
by ことりちゃん (2006-07-17 23:29) 

angel_heart

そっかぁ、イベント続きで疲れちゃったのね。
甚平姿のいっくん、なんだか、不思議な体制になっているんですが・・・(笑)
子供って柔らかいね。
パパさん、早くいっくんと本格的にサッカーができるようになる日がどんなにか
待ち遠しいのでしょうね。 
by angel_heart (2006-07-18 17:42) 

kamekky

お久しぶりです!!
いっくん 新しい甚平 よく似合ってますよ~
うちも去年のじゃ、もう小さいだろうから新しいの買おうかなぁ。
花火いいですねぇ~マー君はまだ花火大会デビューしてないので。
今年はどこかに行ってみようかな??でも花火大会ってすごい人ごみだよねぇ。
いっくんパパさんはサッカーですか。
うちのパパは野球派です。うちも寝言のようにキャッチボールしたいって言ってます。
まだまだ早いって。そのうちグローブとか買っちゃうんだろうなぁ。
by kamekky (2006-07-19 22:52) 

Yua

いっくん、かわい~。まるで「似合ってるでしょ」と
カメラ目線送っているようですね。夏祭りかぁ。いいですね~。
まだ体調完全じゃないんだけど、私も来週の天神祭りには
行けるかしら~。平日だから仕事疲れで行く気力ないかな。
サッカーデビューなんですね。パパが楽しんでるご様子、
モクモクと想像しちゃっています。父と息子…ですね。
by Yua (2006-07-20 09:25) 

ひろ

みなさんナイス&コメントありがとうございます!!!

ことりちゃん☆
甚平、親の自己満足の世界だよね。
でも、夏の雰囲気を出すにはもってこいだよね!
私も、浴衣着たいんだけど、持ってないよ・・・。
ことりちゃんは、持ってるのかな?いいなあ。
パパには、ちょっと頑張って家族サービスしてもらわないとね。

angel_heartさん☆
変なポーズですよね。笑。
私が、ちょっとだけ首をかしげて写真を撮ろうとしたら
真似してあんなポーズになったんです。
本当、子供ってやわらかい。

kamekkyさん☆
本当、1年前のがもう入らないなんて、子供の成長って
早いですよね。
マー君も、いよいよ花火大会デビューですか?
うちの子は、花火にも興奮したけど、人の多さにも興奮してました。
マー君パパは、野球派ですか。
一緒にスポーツをっていうのは、男の子の子供を持つパパの夢ですよね。
お互い、早く夢が叶うといいですよね。

Yuaさん☆
体調、まだ完全ではないのですね。
来週には、完治するといいですね。
お祭り、お仕事の後に行くのは、ちょっと大変かもしれませんね。
人の多さに、どっと疲れがたまりますよね。
でも、子供が喜んでくれるならとついつい頑張ってしまうんですよね。
お祭り行けたらいいですね。
by ひろ (2006-07-20 23:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出産バトン☆育児サロン☆ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。