SSブログ

出産バトン☆ [家族]

昨日は、パパが休みだったので公園へ。

公園の一角に小さな噴水があって、水遊びが出来るようになってます。

いっくんは、相変わらずプールは、苦手ですが、

噴水の水は大丈夫みたいでした。

 

洋服が、水浸し。着替えを持っていてて良かった。

慣れてくると、すごく楽しそうでした。

パパいわく、「俺と一緒に居たからだよ。」とのこと

ん~。そうかなあ・・・・。


Yuaさん から、出産バトンが回ってきたのでいきま~す!!

Q1.初のお産はいつ?何週目でお産しましたか?
    2004年12月25日。39週目でした。

    予定日より、4日早い出産でした。

Q2.お産の経過は?(陣痛から?破水から?)
    前の日の、夜中の2時に破水。

    自分の中で、多分破水から始まるだろうなあ。と予感して

    いたので、慌てることなく病院へ。

Q3.出産時間は?
    16時間36分かけて、午後6時7分に出産。

Q4.出産でイヤと思ったことは?

     やっぱり痛いことかな。その中でも、会陰切開の後を

     縫うとき。個人的には、陣痛より嫌だった。

Q5.出産の際、どんなお産を選びましたか?

     パパ立会いの自然分娩。

     その病院が、ソフロロジー法を推進してる所だったので、

     私も出産に向けてかなり特訓?した。

     でも、いざとなると間違った呼吸法をしてしまい看護婦さんに  

     注意されてしまいました。

     呼吸法をきちんと正しくやりだしたら、お産がスムーズにいき。

     もっと、早くから間違いに気づいていればと後悔した。

Q6.名前はどう決めましたか?由来は?

     パパが買ってきた名づけの本を見ていたら、ピンとくる

     名前が載っていた。

   

Q7.現在、子供は何人いますか?
     1人です。

Q8.今後も子供は作りますか?
     はい。もう少し後に、後1人か2人くらい。

Q9.出産に対して一言
     痛いの嫌。恐い。恐い。と思っていたけど意外に

     楽しかった!?

     それになにより、すごく幸せ!!

Q10.バトンをまわしたい人5人(出産経験者限定)
     みなさんの、体験談もお聞きしたいので誰かもらって下さい。

       

     
    


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:育児

nice! 2

コメント 4

ぴょんぴょん丸

いっくんが楽しく水遊びしたのって、やっぱりパパがいたからかな。
というか、パパとママのふたりがいたからだったりして。
出産ってご主人も立ち会ってくれたんですね~。いいご主人。
by ぴょんぴょん丸 (2006-07-13 12:49) 

ひろ

ぴょんぴょん丸さん☆
ナイス&コメントありがとうございます!!
そうですよね。ママが居たからですよね。笑
立会い出産、安心できて良かったんですが、ちょっと想像と違う部分も
あって微妙でした。でも、次回があったらまた是非お願いしたいです。
by ひろ (2006-07-14 15:28) 

Yua

バトンをまわしておきながら、なかなかお邪魔できませんでした。
年末が予定日だったのですね~。なによりのクリスマスプレゼント。
ウチも立会い出産だったんです。いいですよね。
いっくんの水遊び、気持ち良さそうだわ~。
by Yua (2006-07-20 09:28) 

ひろ

Yuaさん☆
ナイス&コメントありがとうございます!!
バトン、自分の出産の頃を思い出す良い機会になりました。
あの時は大変だったけど、おかげで今があるんだなあ。と
しみじみしちゃいました。
by ひろ (2006-07-20 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

結婚記念日夏満喫!! ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。