SSブログ

公園大好き!! [いっくん]

保育園の支援センターが運動会の準備のためお休みなので、

最近は、よく公園に行ってます。

秋らしくなってきたものの、まだまだ日中は暑い、暑い。

それでも、たくさんの親子が来てました。

いっくんは、最近ようやく砂場で遊べるようになりました。

ちょっと前までは、砂が手につくのが嫌みたいで、全く駄目だったんです。

それが今では、公園の中でも砂場が1番のお気に入り。

あまりにも、お気に入りでなかなか帰りたがりません。

これには、本当手を焼いてます。

もちろん、ただ「帰ろうか。」と言ったぐらいでは、動きません。

前は、「お家で、牛乳飲もうか。」と言ったらすんなり帰って

くれてたんですが、それも効かず。

そこで、作戦変更。

「おうちで、パンを食べようか。」と何度も説得。

牛乳→パンになっただけですが・・・・。

でも、これもいつ効かなくなることやら。

無理矢理連れて帰ると、大泣きするし、難しいですね。

それを考えるとちょっと憂鬱だけど、それでもやっぱり

お出掛けしちゃうんですよね。

きっと、他のママさんも同じ気持ちなんだろうなあ。

 


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(1) 
共通テーマ:育児

nice! 5

コメント 7

misuzu

いっくん、楽しそうに砂場遊びしていますね〜。
帰るのもだんだん、難しくなってくるのですね。本人が納得しないと帰れないなんて〜。
親もいろいろ、作戦をたてないといけないのですね☆
by misuzu (2006-10-10 11:33) 

Yua

ホントホント。一緒ですよ。
いろんなもので釣るんだけどね~、むずかしい。
もっともっと遊びたいんだよね~いっくん!!
by Yua (2006-10-10 16:04) 

kamekky

おひさしぶりです!!

いっくん なんだかずいぶんと大人っぽくなっちゃって~
お砂遊び楽しそう♪♪

うちのマー君もお砂場もそうですが、公園が大好きで
一度遊び始めると、なかなか帰ってくれません。
いろいろなもので帰ろう~と誘ってみても
結局最後は、強制連行で号泣です。

楽しく遊んでる姿を見るのはとってもうれしいけど
その分大変なこともいっぱいですね。
by kamekky (2006-10-10 21:46) 

ことりちゃん

一緒!一緒!!スコップとか持って行くのに、砂を触るだけで、楽しいみたい~笑  靴の中も砂いっぱいで、玄関がーヽ(*'0'*)ツ  
私も無理やり、自転車乗せて帰ってくるんですけどね・・・

そのうち、お水加えて、泥んこ遊びもしちゃうんでしょうね~w(゜ー゜;)w
by ことりちゃん (2006-10-10 22:34) 

ぴょんぴょん丸

楽しく遊んでくれるのはいいけれど、帰るタイミングって難しいですね~。
うちも言うことを聞いてくれなくて、強制的に連れて帰ることがしばしばです。あんまりグズグズするとこっちが怒っちゃったりして・・・反省です。
いっくん、背がずいぶん伸びましたね!
by ぴょんぴょん丸 (2006-10-12 23:28) 

angel_heart

それだけ、お砂場遊びが楽しいのでしょうね。
みなさん、公園から帰るタイミングって苦労されていましたけど、うちは
スムーズだったの。 公園にそんなに魅力がなかったわけではないと
思うので、ただの食いしん坊ですね。
by angel_heart (2006-10-14 18:03) 

ひろ

みなさんナイス&コメントありがとうございます。
misuzuさん★
本当、どんどん大変になってきますよ。
あの手、この手考えるんですが、最終的には強制退去です。
かわいそうだけど、仕方ないんですよね。

Yuaさん★
一緒なんですね!!良かった。
物で釣るのはどうかな。と思ったこともあったけど、
そんなこと言ってらんないですよね。
どうにかして、泣かずに帰ってもらいたいものです。

kamekkyさん★
お久しぶりです!!まーくんも、公園が大好きなんですね。
親としては、子供に喜んで欲しくて連れて行ってるんだけど、
最終的には、泣かれちゃって・・・。って感じですよね。
それでも、どこかに連れて行きたいんですよね。

ことりちゃん★
一緒なんですね。安心しました。笑
うちも、砂に触るだけでいいみたいです。そして、靴の中は砂
だらけ・・・。
本当、今からどんどん遊びもエスカレート?してくるんでしょうね。
ん~。楽しみな反面ちょっと恐怖だな・・・。

ぴょんぴょん丸さん★
背伸びましたかね~!?最近、測ってないからわかんないけど、
そういわれてみれば。
泣き姫ちゃんも、一緒なんですね。
本当、タイミングって難しい。子供はどんどん遊びに夢中になって
いくし。もう少ししたら、何時まで!!って約束出来るんだろうけど、
今はそれも無理だし。後少しの辛抱かな?

angel_heartさん★
えっ!羨ましい!!
お家にも公園以上の魅力があるんですよ。
私も、息子が喜んでお家に帰ってくれるように、努力しないと。
まずは、料理の腕を磨こうかな。
by ひろ (2006-10-20 23:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

かなり久しぶりの登場です!!|- ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。